基本的にサプリメントは薬ではないので飲み方を記載することが出来ません。
いつ飲んでも問題はないのですが、それでも効果が出やすいタイミングというのは存在します。
せっかく飲むならそのタイミングを知っておいたほうがいいですよね。
スルスル酵素の効果的な飲み方について紹介していきます。

まずスルスル酵素の摂取目安は1日2カプセルから12カプセル程となっています。
そして1日に4カプセル摂取する場合は1度に飲むのではなく回数を分けることをお勧めします。
その訳は飲むタイミングにより期待できる効果が違ってくるからです。

スルスル酵素を食事の際に摂取するといった飲み方も有効なのですが、就寝前に摂取すると効果が実感しやすいと言えます。
その理由としてはスルスル酵素には植物由来の酵素が沢山含まれていて、就寝中は昼間活動していた機能が休眠状態となります。
さらに眠っている間は成長ホルモンの分泌が増えます。
昼間の疲れ、ストレスを睡眠によりリセットするのでその際にビタミンたっぷりな酵素を摂取しておけば不足しがちな機能を効率よく回復することが可能になります。

また、飲み忘れることがないように毎日継続して摂取することが最も重要なポイントと言えます。
少なくとも3ヶ月程は飲み続けた上で効果の有無を判断することをお勧めします。

スルスル酵素の飲み方についてこちらにも詳しく書いてるので参考にしてください。⇒スルスル酵素 飲み方

関連記事


    スルスル酵素を飲むタイミングは食前のお腹が空いているときが良いです。 スルスル酵素は食べたものを消化するのを助ける作用があるので、食前に飲むことで食べ物の消化を助けます。 食前にスルスル酵素を飲んで胃…


    「酵素」といえばドリンクタイプが多く出回っているため、ドリンクを思い浮かべるかとも多いかと思います。 ドリンクタイプだと、食事置き換えで体の中から綺麗にしてやせていくというものが殆どですが、私は食事制…


    ダイエットに効果があると話題の生酵素ですが、 同じく酵素という言葉を耳にした方も多いのではないでしょうか。 どちらも同じ酵素ですのでダイエットには最適ですが、 実は生酵素と酵素には違いがあります。 食…


    「飲むだけででダイエットできる」という口コミで最近評判のカロリナ酵素プラス。 でもここには大きな落とし穴があります。 カロリナ酵素プラスは「飲めば痩せる」わけではないのです。 ここではカロリナ酵素プラ…


    今現在シミやしわで悩んでいる人の中には今なんとかしてそのシミやしわを改善したいと思っている人もいるかと思います。 ですが、実際にどういう風にしてシミやしわを改善したら良いか分からないという方もいるかと…