そばかすなんて気にしないわと言うアニメの歌がありましたが、そばかすはシミと同じくらい気になるものです。
子供の頃から悩んでいる方もいると思いますが、おとなになるにつれて、薄くなっていく方もいます。
しかし、完璧に消す方法は、美容外科でのレーザー治療くらいしか方法はありません。
普段から気を付けて、これ以上そばかすを増やさない方法は、紫外線予防です。
日焼け止めは必ず塗るようにしてください。
もうひとつは、メイクでそばかすを消す方法です。
しかそ、ファンデーションをだけではソバカスを消せません。
コンシーラーが必要です。
コンシーラーならカバー力に優れているので、気になる部分に馴染ませるだけで、目立たなくしてくれます。
しかし、肌が乾燥していたりすると、馴染まないのでスキンケアを念入りにして、保湿を心掛けましょう。
保湿をたっぷりして、肌がしっとりすれば、固めのテクスチャのコンシーラーでも馴染みやすくなります。
普通に肌を整えたら、下地を塗り、そばかす部分にコンシーラーを指先でも塗ってポンポンと馴染ませます。
スポンジでもポンポンと叩いて、馴染ませます。
擦ると崩れてしまうので、叩くようにしましょう。
その後は、パウダーファンデーションで整えましょう。
これで、かなり、そばかすは目立たいはずです。
こちらに詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒そばかす 消す

関連記事