キレイな肌をキープするためには洗顔、化粧水、乳液など毎日のスキンケアが大切だと思います。
私は高価な物には手を出しません。継続して使い続けられるように、自分の肌に合ったプチプラな物を使うようにしています。
中でも今使っている化粧水はコスパ最強で200円(税込216円)です!
我ながらここまでお財布に優しく自分の肌に合った物を見つけられて大満足しています。
私は100円均一ダイソーで売っている酒しずく化粧水に、同じくダイソーのヒアルロン酸美容液を混ぜた物を使っています。
使ってみる前は100均の化粧品って大丈夫なのだろうか?と思いインターネットでいろいろ調べました。
すると日本は化粧品についての基準が厳しく、チェックを通った物しか販売できないので品質的には問題ないとわかりました。
某クチコミサイトでも幅広い年代の人が気に入って利用していると高評価がついていたので、あとは私の肌に合うかどうかだけだと思い購入。
酒しずく化粧水のボトル1本に対しヒアルロン酸美容液を1本混ぜて洗顔した肌に手を使ってパシャパシャつけてみたところ、スーッと肌に浸透して潤ってベタつく感じも無く、しばらく使い続けても肌が荒れる事も無かったので、リピートし続ける事にしました。
一時期テレビか何かで紹介されたようで品薄状態になり中々買えない事があったので、今後品薄にならないといいなと思っています。

私が参考にしたのはここです⇒化粧水 プチプラ

関連記事


    私は今、エスケーツーのフェイシャルトリートメントエッセンス215mlの化粧水と、フェイシャルトリートメントクリアローションのふきとり用化粧水と、RNAパワーラディカルニューエイジの美容乳液の3点を利用…


    お風呂に入っているときに洗顔するという状況において、 浴槽の中のお湯を桶ですくって顔を洗う行為は厳禁だと思ってください。 熱すぎるという場合は、肌にダメージをもたらす可能性があります。 ぬるいお湯を使…


    美容液は、美容成分を肌の角質層まで届けるという役割があります。 乾燥による小じわを目立たなくしたい、肌の乾燥を防ぎたい、日焼けによるシミを防ぎたいといった明確な目的がある場合は美容液の使用がおススメで…


    顔の表面にニキビが生ずると、気になってしょうがないので何気に爪の先で潰してしまいたくなる気持ちもわからないではないですが、潰すことが災いしてあたかもクレーターの穴のようなひどいニキビ跡が消えずに残って…


    大人気の化粧品アルケミーを皆さんは知っていますか? アルケミーを愛用してる人の口コミをみてるとすごい高評価なんです。 ブロガーさん達も紹介しているみたいですね! 口コミを書いてる方のほとんどがブロガー…