よく断食をして痩せたのにリバウンドしてしまったという人がいます。
なぜリバウンドしてしまうのか考えた事ありますか?
自分には向いてないからと思っていませんか?
断食はちゃんとしたやり方でやれば大きな効果が表れるんです。
まず初めに断食後リバウンドしてしまう人はどういう人でしょうか?
「1日3食食べない断食を2日以上続けた。」「断食後すぐに炭水化物を食べてしまった。」断食に失敗する人の共通点は大体この2つです。
まず、断食は長くても2日でやめましょう。
何も口にしないのは体に負担がかかり、ストレスも溜まります。
体が餓死状態だと判断すると食欲を満たすために食に対する欲求が強まります。
なので断食の期間を延ばせば延ばすほどその傾向は強くなり沢山食べてしまうのです。
また、断食後すぐに炭水化物をとるのもよくありません。
断食頑張ったからご褒美にステーキを、ピザをなんてやってたら断食の意味がありません。
断食後はいきなりパンやご飯など食べるのではなく、おかゆから始めるといいですよ!
おかゆなら胃への刺激もあまりありませんし、水分を含んでる分少量でも満腹感を得られます。
断食後2日目からはおかゆにおかずを足して少しずつ食事を戻していってください。
ここで注意するのがいきなり炭水化物をとるのではなく、魚や野菜など少しずつ食べましょう。
主にこの2つに気を付ければ断食が成功する確率はぐっと伸びると思います。
皆さんももしよかったらこの2つに気を付けてためしてみてくださいね。
詳しく断食でリバウンドしたことについて知りたい方はこちらを参考にしてください。
断食 リバウンド

関連記事


    男女問わず、ダイエットでお悩みの方も多いと思います。 あれこれダイエットを試してみたけれどリバウンドしてしまったり運動が苦手でなかなかダイエットがうまくいかなかったりそんな方も多いはずです。 ダイエッ…


    ダイエットのスタンダードとも言われる置き換えダイエット。 せっかくなら、何としても効果を出したいですよね。 置き換えダイエットを始める上での必須事項を解説させていただきます。 置き換えダイエットでした…


    丸ごと熟成生酵素は成分が120種類の野菜やフルーツで作った酵素エキスだったり。 口コミで好評価なところが気になって500円で試せるならと思い買ってみました。 20代から減っていく一方の酵素が減少してし…


    目新しいダイエット方法が、絶えることなく発表されては消え去っていくのはどうしてなのか? それは実効性がなかったり、やり続けられないものが大部分を占め、誰もが認めるダイエット方法として世間に受け入れられ…


    EMSを使用しての筋収縮運動につきましては、自らの考えで筋肉を動かすのではなく、ご自分の考えとは別に、電流が「半強制的に筋肉の収縮が為されるように機能してくれる」ものです。 EMSによる筋肉運動により…